ABM Workshop - ターゲット企業の特定&マーケ施策設計プロセス -

開催 | 2019.10.16 (水) 18:00-

本イベントの受付は
終了いたしました

イベント概要

昨今、B2B企業においてABM(アカウント・ベースド・マーケティング)という新たなマーケティング戦略が国内外で注目を集めています。

そのような中で、
「『ABM』という言葉をよく聞くようになったが、具体的にどういうものかわかっていない」
「ターゲティングの大切さはわかっていながらも、どう考えればいいのかがわからない」
「ターゲット企業を定めてもどう集客していけばいいのか具体的な施策案がない」
というお声をよくいただきます。

リードをまず集め、そこから案件を生成していくという従来のマーケティングの考え方とは異なり、ABMはまず最初にターゲット企業を特定し、その企業をいかに開拓するかを逆算して考えることで、マーケティング戦略、セールス活動に落とし込みます。

その中ではもちろんターゲティングが非常に重要です。今日ではデータ分析に基づいたターゲティングを試みる企業様が増えてきました。

しかし、戦略的なターゲティングの成功事例、そしてターゲットを特定してからの新規集客やナーチャリングの具体的な施策についてはまだ世の中に情報が少なく、今後の取り組みの方向性にお困りの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回、10月16日(水)に『ABM Workshop』と題したイベントを開催します。B2B企業においてマーケティングや営業企画を担う方々と共に、いかに戦略的にターゲティングを行うか?具体施策にいかに落とし込むか?について学び、高め合うための場として企画いたしました。

弊社FORCASが実践して受注数を2倍にしたABMの取り組み事例のご紹介や、皆さまが自社に当てはめてマーケティング戦略を検討するワークショップなどを通じて、ターゲット顧客への最適なアプローチ方法についてお話しできればと思います。

イベントの最後には軽食やドリンクを用意した懇親会を設けております。参加者の方々同士での交流を深めていただく機会として、ぜひご活用ください。

このような方におすすめ

  • ABMの考え方から具体的な取組みを知りたい
  • ターゲット顧客からのリード獲得、ナーチャリングの手法が知りたい
  • より有効な議論のフレームワーク、ノウハウを社内に持ち帰りたい

当日お会いできることを楽しみにしております。

登壇者

jjさん

株式会社FORCAS マーケティング&ブランディングチーム マネージャー

酒居 潤平

新卒で金融機関にて法人営業を担当。その後独立し、Webコンサルティング及びEC事業を行う。Sansan株式会社を経て、2017年11月にユーザベースに入社。FORCASにてマーケティング&インサイドセールスチームの立ち上げを担当。現在はマーケティング&ブランディングチームのマネージャーを務める。

開催概要

開催日 2019年10月16日(水)18:00〜21:00(17:30開場・受付開始)
会場 日比谷国際ビルコンファレンススクエア 8C
〒100-0011 東京都千代田区内幸町2丁目2-3 日比谷国際ビル8階
ビル1FからCエレベーターにて8Fコンファレンスフロアまでお越しください
アクセスマップ
アクセス 都営三田線「内幸町」駅(A6出口直結)
東京メトロ千代田線「霞ケ関」駅(直結)
定員 15名
参加料 無料
*お名刺を3枚お持ちください
主催 株式会社FORCAS