【オンライン開催】SAPジャパンはいかに新規顧客を開拓したか? -デジタルマーケティング戦略とインサイドセールス活用-

開催 | 2020.3.10 (火) 10:00-

本イベントの受付は
終了いたしました

イベント概要

※新型コロナウイルスへの対策を検討した結果、中止ではなく、『ライブ配信(オンラインストリーミング配信)』にて開催することをお知らせいたします。応募いただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内いたします。

このたび、SAPジャパン株式会社 友廣様をお招きして『SAPジャパンはいかに新規顧客を開拓したか?』と題したオンラインセミナーを開催いたします。

友廣様はSAPジャパンにおいて、デジタルマーケティングやインサイドセールスの立ち上げを牽引し、効果的・効率的な新規顧客開拓に取り組まれています。

今回はパネルディスカッションではお伺いしきれなかった、SAPジャパン社内での推進方法や取り組みの組織浸透について、より具体的にお話しいただきます。

  • SAPジャパンがインサイドセールスを活用するに至った目的、背景は?
  • ボリュームマーケティング部の立ち上げから3年間の取り組み内容は?
  • 組織内での推進や浸透での苦労や工夫は?

など、特に既存の営業組織がある中で、新規顧客開拓の強化や、インサイドセールスの立ち上げなどに取り組まれている方におすすめの内容となっています。

弊社FORCASからは、SAPジャパン様でも取り組まれている「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」についての概略と基本ステップをお話しします。
最後にQAセッションの時間もご用意しておりますので、みなさまが普段課題に感じていらっしゃることやお悩みを解決できる場にできればと思っております。

※登壇者の競合企業の場合、参加をお断りする可能性がございます

出演者

SAPジャパン株式会社 マーケティング本部 ボリューム マーケティング 部長

友廣 啓爾 氏

とあるベンチャー出版社を経てHP、SAP、マイクロソフトなどの外資系IT企業にてフィールドマーケティングを経験し現職に至る。Push/Pullを問わずB2Bマーケティングをこよなく愛し、マーケティングのあるべきカタチについて日々思いをはせる。

株式会社FORCAS マーケティング&ブランディングチーム マネージャー

西脇 純平

新卒で株式会社ビービットに入社。UXコンサルタントとして大手企業のプロジェクトに多数参画した後、SaaS事業部門にてインサイドセールスやカスタマーサクセスを歴任。2018年株式会社FORCASに入社。フィールドセールス、インサイドセールスマネージャーを経験したのち、現在はマーケティング&ブランディングチームのマネージャーとしてマーケティング業務に従事している。

開催概要

開催日 2020年3月10日(火)10:00〜11:10
参加料 無料
視聴方法

動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

ご注意 当初予定していた会場(FORCASオフィス)での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。