【オンライン開催】営業DX実践:案件創出2倍を実現した データ活用×マーケティング変革の軌跡

開催 | 2020.3.3 (火) 10:00-

本イベントの受付は
終了いたしました

イベント概要

※新型コロナウイルスへの対策を検討した結果、中止ではなく、『ライブ配信(オンラインストリーミング配信)』にて開催することをお知らせいたします。応募いただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内いたします。

このたび、3/3(火)にNECソリューションイノベータでマーケティングを務める飯島様をお招きして、「案件創出2倍を実現した データ活用×マーケティング変革の軌跡」と題したオンラインセミナーを開催いたします。

飯島様はマーケティング組織の役割を再定義し、データを効果的に活用をすることで、1年で案件創出額2.3倍という成果をあげられています。

案件額の増加はマーケティング施策の精度はもちろん、営業組織との連携や、データ活用の社内浸透を通じて実現されています。

このようなお話をしていただきます

  • マーケティング組織の役割やKPIは?
  • 営業組織との連携方法は?
  • データを徹底的に見える化する重要性とは?

弊社FORCASからは、営業効率をあげるためのターゲティング(ABM)についての基本概念について解説させていただきます。

最後にQAセッションの時間もご用意しておりますので、みなさまが普段課題に感じていらっしゃることやお悩みを解決できる場にできればと思っております。

出演者

NEC飯島さん

NECソリューションイノベータ株式会社マーケティング推進本部 フィールドマーケティンググループ シニアマネージャー

飯島 圭一 氏

1993年に大手製鉄会社でキャリアをスタートし、以後26年間、一貫してIT企業のセールス/マーケティングに従事。2001年にマイクロソフトに転職し、Windows、Officeのプロダクトマーケティング、MSN、Skypeなどのデジタルマーケティングをリードし、ビジネスの成長に大きく貢献。スタートアップ企業を経て、2016年11月にNECソリューションイノベータ入社。外販の成長をミッションとして、フィールドマーケティンググループを率いる。

株式会社FORCAS マーケティング&ブランディングチーム マネージャー

西脇 純平

新卒で株式会社ビービットに入社。UXコンサルタントとして大手企業のプロジェクトに多数参画した後、SaaS事業部門にてインサイドセールスやカスタマーサクセスを歴任。2018年株式会社FORCASに入社。フィールドセールス、インサイドセールスマネージャーを経験したのち、現在はマーケティング&ブランディングチームのマネージャーとしてマーケティング業務に従事している。

開催概要

開催日 2020年3月3日(火)10:00〜11:10
参加料 無料
視聴方法

動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

ご注意 当初予定していた会場(FORCASオフィス)での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。