【オンライン開催】コニカミノルタジャパンが実現したデジタル時代の営業改革とは

開催 | 2020.3.18 (水) 11:00-

本イベントの受付は
終了いたしました

イベント概要

※新型コロナウイルスへの対策を検討した結果、中止ではなく、『ライブ配信(オンラインストリーミング配信)』にて開催することをお知らせいたします。応募いただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内いたします。

このたび、3/18(水)にコニカミノルタジャパン株式会社で営業改革を推進する富家様をお招きして、『デジタル時代の営業改革』をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。

既存事業の先行きが不透明、営業の生産性が課題、といったお悩みを抱えている企業様は多いのではないでしょうか?コニカミノルタジャパン様はここ数年、新規事業の開発や営業改革を積極的に推進され、大きな成果をあげていらっしゃいます。

  • マーケティングの役割・KPIをどのように定義したか
  • 営業とマーケティング、インサイドセールスの分業を成立させたポイントは?
  • SFAやMAツールの活用をいかに定着させたのか

など、具体的な取り組みをご紹介いただく予定です。

営業組織のデジタルシフトについてヒントが欲しいとお考えの方に、おすすめです。
弊社FORCASからはABM(アカウント・ベースド・マーケティング)の概略や実践ステップをお話しします。

オンライン形式の開催にはなりますが、QAセッションの時間も設けておりますので、普段からお持ちの課題を解決できる場にしていただければと思っています。

出演者

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス統括部 デジタルマーケティング営業部 プリセールスチーム

富家 翔平 氏

大手テレビ通販会社のマーケティング担当としてデジタル広告を中心としたマーケティング活動に従事。その後、大手総合代理店にてコンサルティングやディレクションに加え、運用型広告のオペレーションも担当。2018年にコニカミノルタジャパンへ参画。マーケティング活動とプリセールスを兼務。SFA×MA×ISRを活用したマーケティング活動の推進に携わり、自社実践によって得た現場ノウハウを基に、顧客のデジタルマーケティング推進支援を行っている。

株式会社FORCAS マーケティング&ブランディングチーム マネージャー

西脇 純平

新卒で株式会社ビービットに入社。UXコンサルタントとして大手企業のプロジェクトに多数参画した後、SaaS事業部門にてインサイドセールスやカスタマーサクセスを歴任。2018年株式会社FORCASに入社。フィールドセールス、インサイドセールスマネージャーを経験したのち、現在はマーケティング&ブランディングチームのマネージャーとしてマーケティング業務に従事している。

開催概要

開催日 2020年3月18日(水)11:00〜12:10
参加料 無料
視聴方法

動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (forcas-is@uzabase.com) までご連絡ください。

ご注意 会場(FORCASオフィス)での開催は一切ございませんので、当日誤ってご来場されませんようお気をつけくださいませ。