B2B TARGETING WORKSHOP -重点顧客からの売上を最大化する考え方 入門編-

開催 | 2021.6.2 (水) 10:00-

本イベントの受付は
終了いたしました

イベント概要

※ご好評につき、定員に達しましたので受付を締め切らせていただきました。既にお申し込みいただいた方にはメールにて抽選結果のご連絡をお送りさせていただきます。

このたび、B2Bマーケティングの効果・効率を高めるために基盤となる「ターゲティング」を学べるオンラインのワークショップを開催いたします。

営業現場における環境変化が大きく進んだこの一年、営業・マーケティング活動のオンラインシフトを実践する企業が増えています。

オンライン化においては、経験則ではなく、データを活用して重点顧客を絞り込み、施策に落とし込むということによって、圧倒的に生産性の高い新規顧客開拓が実現できます。

しかし、B2Bにおける戦略的なターゲティングの成功事例や、具体的な施策設計に関してはまだまだ世の中に情報が少ないのが現状です。

そこで、本セミナーでは、受注率の高い企業を特定して生産性を高める起点となる「ターゲティング」についてのワークショップ、および具体的な事例をご紹介します。

参加した翌日から、実際の施策に生かしていただけるワークシートもお持ち帰りいただけます。

このような内容をお届けします

・ターゲティングの概論と事例紹介
・ターゲティングを実践する3つのワークショップ
・視聴者同士の意見交換、学びの共有

こんな方におすすめです

・ターゲティングの考え方と、具体的な成功事例を知りたい
・受注率の高いターゲット顧客の決め方が知りたい
・より有効な戦略のフレームワーク、ノウハウを社内に持ち帰り、実践したい

※本ワークショップではZoomのブレイクアウトルームの機能を使い、少人数で意見交換をしていただく時間を予定しております。

出演者

株式会社ユーザベース FORCAS マーケティング&ブランディングチーム マネージャー

西脇 純平

新卒で株式会社ビービットに入社。UXコンサルタントとして大手企業のプロジェクトに多数参画した後、SaaS事業部門にてインサイドセールスやカスタマーサクセスを歴任。2018年より株式会社ユーザベースに入社し、現在はFORCASのマーケティング&ブランディングチームにてマネージャーを務める。

開催概要

開催日

2021年6月2日(水)10:00〜11:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (forcas-is@uzabase.com) までご連絡ください。

ご注意

定員:50名
お申込み多数の場合は抽選となりますのであらかじめご了承ください。

Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。