デジタルマーケティング組織の立ち上げ方 -営業と連動して成果を生み出すには?-

開催 | 2021.7.28 (水) 10:00-

本イベントの受付は
終了いたしました

このような方におすすめです

・マーケティングを強化する部門が新設、再編された企業の方
・デジタルマーケティングの取り組みを強化したい方
・営業部門との連携・連動にヒントが欲しい方

イベント概要

このたび、7月28日(水)に、デジタルマーケティングの立ち上げから強化のステップを、実例をもとに解説するセミナーを開催します。

顧客を取り巻く環境が大きく変わった昨年、新たにデジタルマーケティングに力を入れ始めた、マーケティング部署を新設したという企業様も多いのではないでしょうか。

マーケティングの立ち上げ期には、どのようなKPIを設けるべきかわからない、MAツールを活用できない、どのような施策を優先すべきか分からない、関連部門との連携が難しく売り上げに貢献できないなど、共通したお悩みを伺います。

今回は、コニカミノルタジャパンにおいて、営業改革プロジェクトから生まれたマーケティングチームの立ち上げ、そして成果創出までを牽引されてきた富家 翔平氏をお招きします。初年度からどのような成果を生み出し、それを継続的に積み上げているのか、既存部門との間に生まれた課題をどのように解決したのかなど、いままさに壁に直面していらっしゃる方や、これから取り組む方にとってのヒントをたっぷりとお伝えいたします。

出演者

コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業統括部 MS営業部 プリセールスグループ

富家 翔平 氏

大手テレビ通販会社のマーケティング担当としてデジタル広告を中心としたマーケティング活動に従事。その後、大手総合代理店にてコンサルティングやディレクションに加え、運用型広告のオペレーションも担当。2018年にコニカミノルタジャパンへ参画。マーケティング活動とプリセールスを兼務。SFA×MA×ISRを活用したマーケティング活動の推進に携わり、自社実践によって得た現場ノウハウを基に、顧客のデジタルマーケティング推進支援を行っている。

株式会社ユーザベース FORCAS マーケティング&ブランディングチーム マネージャー

西脇 純平

新卒で株式会社ビービットに入社。UXコンサルタントとして大手企業のプロジェクトに多数参画した後、SaaS事業部門にてインサイドセールスやカスタマーサクセスを歴任。2018年より株式会社ユーザベースに入社し、現在はFORCASのマーケティング&ブランディングチームにてマネージャーを務める。

開催概要

開催日

2021年7月28日(水)10:00~11:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(forcas-is@uzabase.com)までご連絡ください。

ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。