「仮説提案営業」を型化する - 部下の成功体験をつくり、チームパフォーマンスを向上させる営業メソッド -

開催 | 2024.1.31 (水) 17:00-

本イベントの受付は
終了いたしました

イベント概要

本セミナーでは、「仮説提案営業」を組織に定着させ、運用することで営業成果を出していくための、具体的なメソッドについて、『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』の著者、城野 えん 氏に伺います。

昨年、弊社ユーザベース丸の内オフィスにて城野氏のセミナーを開催し、『「仮説提案営業」実践講座 – 売れる営業組織に生まれ変わる、BtoB営業メソッド – 』というテーマで、「仮説提案営業」の重要性や仮説構築の手順などをご紹介いたしました。
多くの参加者からは大好評だった一方で、「仮説提案営業の再現性を持たせる方法が分からない」「部下に伝えても、既存の営業スタイルからなかなか転換できない」というお悩みも寄せられました。

今回は、そのようなお悩みを持つ営業マネージャーの皆様に焦点を当て、城野氏が提唱する「仮説提案営業」を組織に定着させ、組織の成果を上げるための具体的な「型化メソッド」を余すことなく徹底解説いたします。
城野氏が携わってきた、多くの大手企業における営業組織の成功事例を交えた、効果的な実践法にご期待ください。

※オフライン(丸の内オフィス開催)参加をご希望の方はこちらよりお申込みいただけます。

プログラム

第一部
17:00-18:00

今こそマネージャーが把握すべき、組織全体で仮説提案営業が必要な理由
・あなたのチームはどの営業スタイル?チェックワーク
・なぜいま仮説提案営業が必要なのか?
・仮説提案をやってるのにうまくいってないのはなぜ?マネージャーが陥っている罠とは?

組織全体で成果を生み出す、仮説提案営業の型化メソッド
・なぜ営業を型化する必要があるのか?
・仮説提案営業を組織に定着させる3ステップとは? 

ミニワークを通して現状の営業スタイルを把握し、仮説提案営業がなぜ今の時代に求められているのか、組織に定着させるための具体的な運用の流れまで、徹底解説いただきます。

※アジェンダは状況に応じて変更になる可能性がございます。

出演者

株式会社JOENパートナーズ
代表取締役

城野 えん 氏

(株)JOENパートナーズ代表取締役。営業人財育成コンサルタント。慶應義塾大学出身。グローバルIT企業のトレンドマイクロ(株)にて、新製品受注件数1位を達成。国内外で新規顧客開拓や協業立ち上げを経験し、独立。大手IT企業を中心に「仮説提案営業Ⓡ」をベースとしたフルカスタマイズ研修を提供。多数の企業で成約率が2倍になるという成果が続出している。『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』(日本実業出版社)著者。

開催概要

開催日

2023年1月31日(水)17:00~18:00

参加料 無料
視聴方法

Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(forcas-is@uzabase.com)までご連絡ください。

ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。