経営者マッチングサービス「チラCEO」連携によるキーパーソンアプローチプランを5月下旬から提供開始

お知らせ

経営者マッチングサービス「チラCEO」連携によるキーパーソンアプローチプランを5月下旬から提供開始

株式会社ユーザベース(以下、ユーザベース)は、B2Bマーケティングプラットフォーム「FORCAS」に、オプション機能として、新たに「キーパーソンアプローチ機能」を実装いたします(2021年5月下旬予定)。本機能は株式会社オンリーストーリー(以下、オンリーストーリー)が提供する経営者マッチングサービス「チラCEO」との連携を通じて提供いたします。

■ 機能連携の背景

FORCASは、『未来のマーケティングを共創する』をビジョンに掲げ、データとテクノロジーの力によってマーケティングやセールスの無駄を無くす世界を実現することを目指しています。

これまでFORCASでは、144万社以上の企業情報を保有するデータベースを活用し、そのデータから自社製品と相性の良い企業のターゲティングを可能としてきました。その中で、ユーザー様より、ターゲット企業に対し、過去に名刺情報やお問い合わせ情報などの接点がなく、効率的にアプローチすることができないという声をいただいておりました。

今回の連携により、FORCASを利用して特定したターゲット企業に対して、「チラCEO」を活用しながらシームレスにキーパーソンへアプローチすることが可能となります。なお、本機能の提供に際し、FORCASを提供するユーザベースがオンリーストーリーから個人情報の提供を受けることはありません。

今後FORCASでは、ターゲット企業へのマーケティング施策の実行につなげる機能をさらに強化していきます。

連携サービスの詳細につきましては、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

■「チラCEO」について

「チラCEO」は、決裁者商談の獲得支援サービスです。
BtoB企業のリード獲得問題を解決しているSales Techのサービスです。
・登録決裁者同士でメッセージ送付
・オンライン決裁者プレゼンイベント
・オンリーストーリーCS担当による決裁者紹介フォロー
等を通して、オンラインで決裁者商談の獲得ができます。
URL:https://only-story.jp/chira-ceo

なお、本業務提携に合わせ、ユーザベースは、オンリーストーリーの第三者割当増資に応じる形で資本提携したことをお知らせいたします。

オンリーストーリー 代表取締役社長 平野 哲也氏のコメント

ユーザベースには、弊社サービス「チラCEO」をご導入頂いており、 チラCEO経由で成果がでていたことから、今回のご縁になりました。 やりとりの中で『つよいい会社をつくる』という弊社理念に共感頂き、すごく親身に諸々ご対応くださったのが印象的でした。 ABM支援をするFORCASと、KBM(Keyperson Based Marketing)支援をする弊社事業の相性は良いと考えています。 今回のFORCASとの連携を通して、今後さらなる相互事業の価値向上に努めてまいります。

ユーザベース FORCAS事業 CEO 田口槙吾のコメント

今回の、オンリーストーリーとの資本業務提携をとても嬉しく思います。FORCASは『未来のマーケティングを共創する』というビジョンのもと、すばらしいサービスが、それを必要としている人に、無駄なく最速で届くような世界を実現するために、最先端のマーケティングを実践されているユーザーやパートナーと一緒に新しい価値を作ってきました。今回のオンリーストーリーとの提携により、その世界にまた一歩近づくことを感じています。データとテクノロジーを活用してターゲット戦略を決定した後に、すぐにアクションできるような体験を届けることができます。今回の資本業務提携によって、お互いに学び合いながら、ユーザーに対して新たな体験と実益を提供できるようになることを楽しみにしています。

FORCASについて

FORCAS(フォーカス)は、データ分析に基づいて成約確度の高いアカウントを予測し、マーケティングと営業のリソースをそのターゲットアカウントに集中する最新マーケティング手法「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」の実践を強力にサポートするマーケティングプラットフォームです。
URL:http://www.forcas.com/

お問い合わせ先

サービスへのお問い合わせ
https://www.forcas.com/inquiry/